リモートサポートツール
リモートサポートツール
リモートサポート(遠隔支援)とは、サポートスタッフがインターネット経由でお客様のパソコンの画面を共有し、直接状況を確認しながらお客様に代わってサポートスタッフがパソコンを操作し、操作説明やトラブル対処のご案内をさせて頂くサービスです。
※お客様の作業代行や、一連の作業補助を行うものでは有りません
- 概要
- 利用規約
- ダウンロード
リモートサポートツールの概要
サポート(メンテナンス)契約にご加入されていないお客様は、ご利用いただくことはできません。
また、リモートサポートをご利用いただくには、事前に当社スタッフまでご連絡頂く必要があります。
・ 本サービスは最新のRSA秘密鍵 / 公開鍵交換とAES(256ビット)により、強固な暗号化を実現しています。
・ リモートサポートは発生したトラブルの解決を保障するものではありません。
・ お客様のパソコンやネットワーク環境によって、本サービスをご利用いただけない場合があります。
・ 本サービスのご利用状況によって、弊社スタッフが直ちに対応できない場合があります。
ご利用までの流れ
STEP1 |
リモートサポートの規約に同意 リモートサポートをご利用前に必ず、規約に同意していただきますようお願いします。 利用規約に同意いただけない場合は、リモートサポートをご利用いただくことはできません。 |
STEP2 |
リモートサポートのサイトにアクセス リモートサポートのサイトへ移動したら、「ダウンロード」ボタンをクリックしてください。 ダウンロードしたファイルをダブルクリックして、接続用ビューアを起動します。 ※初めて起動された時のみ、「TeamViewer」のEULAとDPAへの同意が必要です。 ・EULAとはEnd-User License Agreementの略で、日本語では「使用許諾契約書」と訳されます。 ・DPAとはData Processing Agreementの略で、「データ処理契約」という意味です。 (「TeamViewer」は本サービスで使用するソフトウェアです。) |
STEP3 |
使用中のIDとパスワードを連絡 接続ビューアが起動したら、「使用中のID」と「パスワード」をサポートスタッフに、お伝えください。 |
STEP4 |
リモートサポートを開始 接続確認後、リモートサポートを開始します。 |
利用規約
株式会社クボタ ICT推進第三部(以下「当社」といいます)が弊社ソフトウェアサポート契約締結ユーザー様(以下「お客様」といいます)にご提供するリモートサポートサービス(以下「本サービス」といいます)をご利用いただくにあたって、必ず以下の利用規約をご確認ください。もし同意いただけない場合は、お客様は本サービスをご利用することはできません。 |
第1条(本サービスの内容) |
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第2条(使用ソフトウエア) |
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第3条(運用方法) |
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第4条(リモート費用の負担) |
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第5条(最善留意事項) |
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第6条(利用の中止) |
当社は、お客様が以下のいずれに相当すると判断した場合、事前の通告無く本サービスの利 用を停止できるものとします。 ①利用規約に違反した場合 ②本サービスの利用目的と無関係な問い合わせや要求行為を行った場合 ③当社のサービス業務の運営・維持を妨げる行為を行った場合 ④その他、当社が不適切と判断する行為を行った場合 |
以上 |